ソラマメブログ
プロフィール
Viper Oldrich
Viper Oldrich
バイパーです(^^ゞ
2008年2月にV'sCafeという小さなカフェをオープンして以来、カフェのカウンターに入ったり、アクセサリーなどのモノつくりをやったりしてきました。アクセサリーブランドとして立ち上げたVismは、ひっそりと役目を終え、今の私は宿無しです。

【本店だった場所w】
「Vism Main Shop」


オーナーへメッセージ

2008年04月09日

スカルプトプリムに問題??

新年度になり、RL仕事はまったりすごしていますが・・・


インワールドではイベント目白押しで、
後日詳しくお伝えしますが、大きな作業として
アクセサリーショップVismの拡大展開が決まるなど
あわただしいバイパーですicon10






アクセサリーを作るにあたり、多くのクリエーターさんは『スカルプドプリム』を使われていると思います。3D作成ソフトでスカルプトテクスチャーを生成し、テクスチャ情報から造形させるというプリムですね。
インワールドには13種類の基本形プリムがありますが、スカルプドプリムは、基本プリムの変形や組合せよりも遥かに複雑な造形を可能にし、更にプリムの節約になるということで、昨年来注目の機能です。




しかし・・・








RL仕事中にはこそこそと非力なモバイルPCでインしているわたしなんですが
自分のお店にインすると・・・



スカルプトプリムに問題??


face08icon10icon10
ジャッジアさんがスカルプトテクスチャ作成ソフト「ROKURO」(フリーソフト)を使って作成した、モールに使われている素敵な柱が、ものの見事に風船状態にface07






かなーーーり、時間をかけて放置すると・・・









スカルプトプリムに問題??


この様に本来見えるべきの、素敵な柱のあるモール風景に。。。face02icon12


しかし時には一部、痛そうに腫れあがったままのものがあったりと、(グラフィック処理能力が)低いスペックのPCにとっては、処理能力に依存するスカルプドプリムは影響が否めない様ですicon15


よく「プリム数を少なく!少なく!」とインワールドでは戒めの合言葉の様に、プリム制限を言われていますが、みんなが高い性能のPCでインしているわけではないので、商品を提供する側として、こんなところも考えないとなんだなぁ・・・と、あまり詳しくないわたしも思ったりしました(゜゜(。。(゜゜(。。ウンウン



と、いうわけでは”まったく”ありませんが
現在アクセサリーブランドVismで販売している全てのアクセサリーは、基本プリムの積上げで繊細なラインエッジを表現しています。(単にスカルプ扱うスキルが無いだけなのはナイショwww)
低スペックPCにもやさしい(かどうかわからない)Vismのアクセサリーを、お試しになられてはいかがでしょうかface02


ご購入は、下記のVism各店へicon16

V's Cafe Vism 本店はこちら ↓
http://slurl.com/secondlife/nifty/15/36/22
Vism LAST EDEN店はこちら↓
http://slurl.com/secondlife/Ubik/175/216/136
Vism TOKYO Mebius店はこちら↓
http://slurl.com/secondlife/TOKYO%20Mebius/189/9/26
【お花見 昼市】内にあるVism アクセス露店はこちら↓
http://slurl.com/secondlife/access/160/92/0


とかいいながら、明日にはスカルプドプリムを使った商品を発表していたらゴメンナサイww


同じカテゴリー(モノつくり)の記事画像
LBのバレンタインだっていいじゃない❤
☆チョコのLB☆ミ
お得!コラボアイテム継続発売中!!
コラボ第2弾は・・・
大人のリゾート着
エスニックなコラボ
同じカテゴリー(モノつくり)の記事
 LBのバレンタインだっていいじゃない❤ (2010-02-06 21:31)
 ☆チョコのLB☆ミ (2010-02-04 20:50)
 お得!コラボアイテム継続発売中!! (2009-06-04 14:48)
 コラボ第2弾は・・・ (2009-05-13 23:24)
 大人のリゾート着 (2009-05-10 21:05)
 エスニックなコラボ (2009-05-09 11:01)
Posted by Viper Oldrich at 18:12│Comments(2)モノつくり
この記事へのコメント
すかるぷが風船になるのってよくあるんですよぉ。
洋服とかですかるぷがパーツに組み込まれているものがあると風船人間になってしまうんですよ。
Posted by ramiaramia at 2008年04月13日 20:29
ラミさん
そうなんですねぇ、風船現象(^_^;)
お友達がせっかくうちのCafeを紹介してくれたのに、店のSSに一部風船が・・・
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
みなが高性能グラボ積んでるわけじゃないからねぃ。。
こんな仕様じゃ、いつまでたってもSL賑やかにならないぉぉ(ノ_-。)ウゥ・・・
Posted by Viper OldrichViper Oldrich at 2008年04月14日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。